HOME > 最新情報

最新情報

大和路に春を呼ぶ東大寺二月堂の修二会(お水取り)

竹あかりの夕べ 平成22年 10月30日(土)〜11月3日(水)
十六夜コンサート 平成22年 10月30日(土)
主催 生駒市 会場 生駒市高山竹林園
協力 奈良県高山茶筅生産協同組合、奈良県茶道具同業組合、
奈良県編針協同組合、生駒市芸能教会、生駒市茶道教会

高山の秋の恒例行事となり、今回で14回目を迎えた
「竹あかりの夕べ」。
今年は平城遷都1300年祭イベントとしての実施ということもあり、たくさんのご来場者の方が来て下さいました。
残念ながら台風の影響で竹林公園での十六夜コンサートは中止になってしまいましたが、茶筅・茶道具・編み針の伝統ある地場産業の材料となる竹とアートの出会いを多くの方に見ていただくことが出来、大変うれしく思います。
造形作家 川井ミカコ先生と地場産業組合員との合作で、今回、光源は主にろうそくの明かりを使い、あたたかく上品な雰囲気が漂っていました。
「竹」の特性を最大限に活かしたオブジェの数々に、癒された方も多かったのではないでしょうか。このような活動が日本の伝統産業を守るひとつであると信じ、観る人に感動を与えられるような作品づくりを目指してゆきます。

画像をクリックすると拡大画像が表示されます。




最新の情報を見る

個人情報保護について 特定商取引に関する法律に基づく表示 相互リンク サイトマップ   ページ上部へ戻る
Copyright (C) 2011 Trial promotion All Rights Reserved.
このサイトに掲載されているデザインや作品はわたくしたち夢の森工房の心を込めた財産です。許可なく無断引用・転載することをお断り致します。