HOME > 最新情報

最新情報

大和路に春を呼ぶ東大寺二月堂の修二会(お水取り)

竹あかりの夕べ 平成20年 10月10日(金)11日(土)
十六夜コンサート 平成20年 10月11日(土)
主催 生駒市 会場 生駒市高山竹林園
協力 奈良県高山茶筅生産協同組合、奈良県茶道具同業組合、
奈良県編針協同組合、生駒市芸能教会、生駒市茶道教会

今年は去年に比べ暖かく、お天気にも恵まれたくさんの方が竹と光の造形を楽しみに来てくださいました。金曜日の夜から多くの方が訪れ、カメラを持った方もたくさんいらっしゃいました。
竹林公園に設置された数々の竹の作品は、造形作家 川井ミカコ先生と地場産業組合員との合作となり、新しい発想で地元の竹職人が熟練の技をふるい大作を生み出すことができました。
竹をナナメにカットし、水ろうそくを入れた灯りや、竹のしなりを使ったオブジェ、筒型の形状を活かしたオブジェなど、竹の特製と魅力を最大限に引き出した作品ばかりです。今年の造作物は、例年に比べて大型が多く制作日数も多くなりましたが、その分ライトアップされた作品の迫力に感動して頂けたとおもいます。
翌11日(土)は、十六夜コンサート。自然の中に浮かぶ作品が作り出す幻想的な空間を通り抜けると、月明かりの下、たいまつとライトアップされたオブジェに囲まれた更に幻想的な会場では、津軽三味線、そしてクロママチックアコディオンの夜空に奏でる心地よい胸に響く旋律は、訪れた方々を夢幻の世界へと導いたことでしょう。
画像をクリックすると拡大画像が表示されます。




最新の情報を見る

個人情報保護について 特定商取引に関する法律に基づく表示 相互リンク サイトマップ   ページ上部へ戻る
Copyright (C) 2011 Trial promotion All Rights Reserved.
このサイトに掲載されているデザインや作品はわたくしたち夢の森工房の心を込めた財産です。許可なく無断引用・転載することをお断り致します。