HOME > 最新情報

最新情報

第11回『竹あかりの夕べ』『十六夜コンサート』
 
竹あかりの夕べ 平成19年10月12日、13日
十六夜コンサート 平成19年10月13日
主催
生駒市 会場 生駒市高山竹林園
協力 奈良県高山茶筅生産協同組合、奈良県茶道具同業組合
奈良県編針協同組合、生駒市芸能教会、生駒市茶道教会
 
秋祭りとともに、秋恒例の催し物のひとつの『竹あかりの夕べ』『十六夜コンサート』も11回目を迎え、お天気に恵まれて、多くの方に来ていただけました。

竹あかりの夕べのメインとなる竹を素材にした造形作品と灯りは、造形作家 川井ミカコ先生と我々地場産業組合員のコラボレーションで、約一週間がかりで作り上げました。竹は地元の竹屋さんが地元の竹やぶから切り出した真竹を使いました。
ろうそくの炎で映し出される竹灯りとライトアップされた竹ならではの造形作品が竹林園の自然の中で創造された幻想的で不思議な空間を体験して頂けたと思います。
 
 
また、十六夜コンサートでは、ライトアップされた竹の造形作品の下、幻想的な空間で演奏される音色が澄み切った高山の夜空に響く様は、聞き入っている方々を四次元の世界へ導いている感じもします。
 
画像をクリックすると拡大画像が表示されます。
 
 
 
 

最新の情報を見る

個人情報保護について 特定商取引に関する法律に基づく表示 相互リンク サイトマップ   ページ上部へ戻る
Copyright (C) 2011 Trial promotion All Rights Reserved.
このサイトに掲載されているデザインや作品はわたくしたち夢の森工房の心を込めた財産です。許可なく無断引用・転載することをお断り致します。